具体的な業務内容
【居宅介護支援事業所のケアマネジャー】主なお仕事:お客様・ご家族と各施設との連絡・調整/お客様のご自宅を訪問し、アセスメント・モニタリングを実施し、最適なケアプラン作成、給付管理/定期的にお客様のご自宅を訪問、サービスの確認/サービス担当者会議開催/スタッフのサポート・育成など
<仕事の流れ>
08:30~ 出社 朝礼での連絡、スケジュールの確認、必要箇所への連絡
10:00~ お客様のご自宅にてモニタリング(2件)
12:00~ <休憩>
13:00~ サービス担当者会議
14:30~ お客様宅にてアセスメント
15:30~ 役所訪問(各種手続き代行など)
16:30~ 各種記録、報告書作成など
17:30~ 業務終了
■サービス・職種の魅力
居宅介護支援事業所数は全国120ヶ所以上。地域に根ざした運営で、地域にお住まいの方の福祉・医療を支えています。また主任介護支援専門員研修や更新研修の受講費用は全額支給(勤務扱い)いたします。介護を必要とされるお客様の第一人者となり、介護業界では必要不可欠な存在です。
■キャリアアップを目指す!
【一歩一歩、着実にキャリアを積める体制】未経験の方は、一般職からスタートし、スキルを積んでキャリアアップを目指すことができます。スタッフ一人ひとりがキャリアアップできるよう、役職に応じた職務内容・スキルを明確にしています。ツクイではスタッフの価値観や経験に応じたキャリア形成が可能です。
■魅力的なリフレッシュ休暇
ツクイには有給休暇の他に、年間最大12日付与される【リフレッシュ休暇】があります。毎月1日に付与され、自由に使うことができるので有給休暇と合わせて連休を取得するスタッフも多くいます。仕事だけでなく、プライベートの充実もツクイではサポートしています。"
■ツクイの歴史
1983年ツクイは介護が本当に大変だと知った事、だからこそ介護の仕事をして世の中の役に立ちたいという創業者の想いから始まりました。1台の訪問入浴車からスタートし、現在は全国47都道府県でサービスを展開。デイサービスの事業所数は業界トップクラスです!