具体的な業務内容
【居宅介護支援事業所のケアマネジャー】主なお仕事:お客様・ご家族と各施設との連絡・調整/お客様のご自宅を訪問し、アセスメント・モニタリングを実施し、最適なケアプラン作成、給付管理/定期的にお客様のご自宅を訪問、サービスの確認/サービス状況の確認/サービス担当者会議開催/相談業務など
<仕事の流れ>
08:30~ 出社 朝礼での連絡、スケジュールの確認、必要箇所への連絡
10:00~ お客様のご自宅にてモニタリング(2件)
12:00~ <休憩>
13:00~ サービス担当者会議
14:30~ お客様宅にてアセスメント
15:30~ 役所訪問(各種手続き代行など)
16:30~ 各種記録、報告書作成など
17:30~ 業務終了
■サービス・職種の魅力
管理者へスキルアップを目指す方必見。全国展開!介護業界大手の会社、居宅介護支援事業所数は120ヶ所以上。地域に根ざした運営で、地域にお住まいの方の福祉・医療を支えています。また主任介護支援専門員研修や更新研修の受講費用は全額支給(勤務扱い)します。管理者への研修・育成制度も充実しています。
■自分らしいキャリア形成
「介護のスペシャリストとして専門性を高める」「他職種へキャリアチェンジ」「ライン管理職として管理業務を行う」「スペシャリスト管理職として専門性を経営に活かす」など多彩なキャリアプランをご用意!各階層別の社内研修や自己啓発支援制度でキャリアアップをサポートします。
■長期連休でリフレッシュ!
ツクイの事業所では1か月単位のシフト作成で長期連休取得が可能!年間最大12日付与される「リフレッシュ休暇」や有給休暇、公休を併せて長期連休を作ることが可能な環境です。長期連休をとって国内・海外旅行に行くスタッフもいます!
■子育てと両立しやすい職場
ツクイでは子育て応援制度を設けており、育児休業期間を最長で2年間取得できるため、家庭とも無理なく両立しながら働ける職場です。女性の育休取得率は95%以上の実績があり、ライフイベントで生活に変化があっても長く続けやすいのが魅力。腰を据えて長く働きたいという方、まずはお気軽にご応募ください。