具体的な業務内容
【居宅介護支援事業所のケアマネジャー】主なお仕事:お客様・ご家族と各施設との連絡・調整/お客様のご自宅を訪問し、アセスメント・モニタリングを実施し、最適なケアプラン作成、給付管理/定期的にお客様のご自宅を訪問、サービスの確認/サービス担当者会議開催/スタッフのサポート・育成など
<仕事の流れ>
08:30~ 出社 朝礼での連絡、スケジュールの確認、必要箇所への連絡
10:00~ お客様のご自宅にてモニタリング(2件)
12:00~ <休憩>
13:00~ サービス担当者会議
14:30~ お客様宅にてアセスメント
15:30~ 役所訪問(各種手続き代行など)
16:30~ 各種記録、報告書作成など
17:30~ 業務終了
■サービス・職種の魅力
ケアマネジャーは介護を必要とされるお客様の第一人者となり、介護業界では必要不可欠な存在です。ツクイでは、主任介護支援専門員研修や更新研修の受講費用は全額支給(勤務扱い)します。また、事務作業が中心なので体力的負担が少なく、日勤中心なので家庭との両立しやすいことが魅力のお仕事です。
■自分らしいキャリア形成
「介護のスペシャリストとして専門性を高める」「他職種へキャリアチェンジ」「ライン管理職として管理業務を行う」「スペシャリスト管理職として専門性を経営に活かす」など多彩なキャリアプランをご用意!各階層別の社内研修や自己啓発支援制度でキャリアアップをサポートします。
■長期連休でリフレッシュ!
ツクイの事業所では1か月単位のシフト作成で長期連休取得が可能!年間最大12日付与される「リフレッシュ休暇」や有給休暇、公休を併せて長期連休を作ることが可能な環境です。長期連休をとって海外旅行に行くスタッフもいます!
■子育てサポート企業の証!
2023年4月に「くるみん認定」を取得しました!スタッフへの育児休業制度の周知や所定外労働削減措置の拡充などを目標に掲げ、「子育てサポート企業」として、スタッフ一人ひとりが子育てと仕事を両立し、その能力を最大限に発揮できる職場づくりに取り組んでいます!