• (株)日本能率協会マネジメントセンター

    【書籍企画・編集/ビジネス書・児童教育書】人材育成支援/在宅・残業月20H程

    【書籍企画・編集/ビジネス書・児童教育書】人材育成支援/在宅・残業月20H程

    正社員
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/10/03
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ■半世紀以上に渡り人材育成に携わってきた当社で、ビジネス書・児童教育書を中心とした単行本や学生を読者対象にした書籍の企画開発及び編集業務を行って頂きます。
    【詳細】書籍企画の立案〜執筆依頼、校正・編集等一連の業務を担って頂きます。■業務の流れ…当初はOJTにて企画のテーマアップ、編集実務の支援を行います。自らの企画を部内の会議で協議し、そこを通過した企画が社内で承認された後、著者への正式な原稿執筆依頼、 原稿整理や校正・校閲などの編集業務を行います。
    また、既存の資格書の担当は改訂版などの編集業務も同時進行で行います。※1人年間平均9〜12冊ほど制作

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都中央区日本橋二丁目7番1号東京日本橋タワー9階
      給与

      年収580~ 720万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■書籍・雑誌等の編集経験者
      ■就職・参考書・教育・ビジネスに関する書籍・教材等の制作の経験3年以上

      その他特記事項

      【働き方】在宅勤務可(〜週3日)◆残業は全社平均20時間ほど、有給休暇の平均年次取得率は77%、メリハリをつけた働き方が可能な環境です。
      【教育制度】階層別、事業環境に適合した教育制度などが充実しております。自社の通信教育は無料で受講可能。勉強する意欲の高い方を支援する制度が整っています。向学心がある方に適した環境です。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)日本能率協会マネジメントセンター
      事業内容
      ■人材育成支援事業(通信教育事業/eラーニング事業/研修事業/アセスメント事業)
      ■手帳事業(手帳/システム手帳/カレンダー/家計簿などの開発制作および販売)
      ■出版事業(ビジネス書の発行/資格関連図書・資料の出版)
      従業員数 409人
      本社所在地 東京都中央区日本橋二丁目7番1号東京日本橋タワー9階
    • 応募方法