具体的な業務内容
【担う役割】テルモの目指す「均質」製品品質の実現に向けて、グループ全体におけるCQOの中長期成長戦略の実行と品質保証ガバナンス強化の推進。CQO方針に基づくこれらの実行策の立案・実行・監視等。
【職務内容】■グループ製造所の外部(各国規制当局・認証機関等)による査察、監査に対する確認および対応支援■グループ製造所のQMS適合状況、品質保証体制確認、指導のための実地監査の実施■国内外上市製品等の初期流動品質の確認、監査■グループガイダンス(法的要求、ガイダンス、必須の客観的証拠、成功事例の集約)の制定と導入、浸透促進 等
※外出:1〜2回/月・国内出張:1〜2回/月・海外出張:2〜3回/年