• (株)日本能率協会マネジメントセンター

    【法務担当者/人材育成支援事業】副業・在宅/月残業20H/豊富な教育制度

    【法務担当者/人材育成支援事業】副業・在宅/月残業20H/豊富な教育制度

    正社員
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/03/10
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    将来の上場を見据え、管理体制の構築・強化を行っている中で、法務の体制の整備も進めてきましたが、未だ十分ではなく、より一層充実させるために、当部署を担当者としてリードして頂ける方を募集します。契約書の
    審査だけはなく、新規事業のサポートや継続的な改善活動等のクリエイティブな業務を主体的に行って頂きたいと考えています。
    ■契約書の作成,審査/係争やトラブル発生時の対応/新規ビジネスに係るスキームの検討,支援/各種法律相談対応(景品表示法,下請法,個人情報保護法,消費者契約法等)/法務関連企画の立案、実行/商事法務(株主総会の運営サポート,議長支援)/コンプライアンス啓蒙活動/知的財産業務(商標出願・更新管理)

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都中央区日本橋二丁目7番1号東京日本橋タワー9階
      勤務時間

      09:00~ 17:15

      給与

      年収476~ 600万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】事業会社での法務実務経験3年以上(契約書作成・審査業務、民法・商法・会社法等の基本的な知識)
      【歓迎】新規事業の法的サポート経験/弁護士との折衝経験/法学部部門の専攻

      その他特記事項

      【働き方】◆残業は全社平均20時間ほど。有給休暇の平均年次取得率は77%と、安心して休める環境です。
      【求める人物像】
      ・コミュニケーション能力が高く、事業部門と一緒に考え、サポートする姿勢を強くお持ちの方
      ・実情に即した解決策を提案できる方
      ・クリエイティブな発想で新たな仕事に挑戦できる方

    • 企業情報

      会社情報
      (株)日本能率協会マネジメントセンター
      事業内容
      ■人材育成支援事業(通信教育事業/eラーニング事業/研修事業/アセスメント事業)
      ■手帳事業(手帳/システム手帳/カレンダー/家計簿などの開発制作および販売)
      ■出版事業(ビジネス書の発行/資格関連図書・資料の出版)
      従業員数 409人
      本社所在地 東京都中央区日本橋二丁目7番1号東京日本橋タワー9階
    • 応募方法