具体的な業務内容
顧客ニーズ/課題を深く理解し、創造的なソリューション提案をお任せ。
従来の商材/サービス提供に留まらず、顧客ビジネス全体を見据え新たな価値創造に重点を置き、戦略的/創造的なアプローチが特徴です。
【業務詳細】■数値計画/アカウントプラン作成(目標合意) ■決裁者/キーマンとの人脈形成(商談合意) ■中計や顧客ヒアリングからの課題抽出/仮説による提案活動(課題合意) ■セールスプロセス理解とナレッジを活用した価値提供(価値合意) ■顧客決裁者への価値訴求(決裁者合意)
将来的にハイブリットクラウドやマネージドサービスの導入を期待できる重点顧客を担当し、クロスセル・アップセルにより顧客開拓を進めます。