• いすゞ自動車(株)

    【藤沢/設計・開発】次世代変速機の制御システム設計(油圧制御機器を含む)

    【藤沢/設計・開発】次世代変速機の制御システム設計(油圧制御機器を含む)

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/05
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    中小型自動変速機用油圧制御システムの開発(油圧制御機器類を含む)をお任せします。第74回自動車技術会 技術開発賞を受賞した最新のトランスミッションを開発した部であり、新たなチャレンジが可能な環境です。
    車の基本性能である「走る」を支える装置の開発です。関係者と連携を取りながら開発を進める為、車両開発の様々な経験から多くの知識を得ることができます。複数部署をまたがる開発業務のマネージメントにも関わって頂きます。【働き方】藤沢工場内の開発新棟での業務になります。敷地内には実験設備もあり立ち合い等も行います。また、トランスミッション工場も併設しており、開発/生産が協力し合い業務を推進しています。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      神奈川県横浜市西区高島一丁目2番5号横濱ゲートタワー
      給与

      年収600~ 900万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】油圧/空圧/モータ制御機器等の 制御設計経験
      【歓迎】制御開発ツール(Matlab、Simulink、MBD等)のオペレーションスキルをお持ちの方
         キル

      その他特記事項

      【背景】2050年カーボンニュートラル(CN)を達成する為の手段は、BEV 100%が唯一のパスではなく、HEV・PHEVを含む多様な電動化と、CN燃料の組み合わせにも可能性がございます。従い、各国・地域の事情にあわせたCNの道筋検討が肝要であり、トランスミッションも更に進化させマルチパスに備える必要があります。また、次世代変速機ではSDVに備えた制御/ハード対応も必須であり、これを司る制御システムの開発が急務です。

    • 企業情報

      会社情報
      いすゞ自動車(株)
      事業内容
      ●大型・中型・小型トラック、バス、SUV、乗用車ディーゼルエンジン、建設・農業機械・マリン・発電機用エンジンの製造、販売 ◆商用車:トラック生産台数国内TOP ◆ディーゼルエンジン:世界トップクラスのシェアを誇る。国内外に広く供給。
      従業員数 45034人
      本社所在地 神奈川県横浜市西区高島一丁目2番5号横濱ゲートタワー
    • 応募方法