• さくらインターネット(株)

    大阪【テクニカルサポート】自社クラウド/技術知見を活かす/日本全国フルリモ可

    大阪【テクニカルサポート】自社クラウド/技術知見を活かす/日本全国フルリモ可

    正社員
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/05/29
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    現在日本政府からのガバメントクラウド仮認定等で急注目中の当社にて、
    当社クラウドサービス「さくらのクラウド」のカスタマーサポート体制の強化のためのテクニカルサポートの募集。【業務詳細は下記】
    ■クラウドサービスに関する問合せ対応(メール・電話・チャット)
    ■ソースコードレベルでの技術的な原因究明・デバッグ
    ■新規利用者へのオンボーディング支援 ■影響範囲の広い障害・メンテナンス時の告知/通知対応 ■サポート業務プロセスやお客様のサポート体験の改善 ■顧客ニーズに基づく、既存業務フローやシステム改善、社内関係部署へのサービス改善提案

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      大阪府大阪市北区大深町6-38グラングリーン大阪 北館
      給与

      年収530~ 1200万円

    • 求人情報

      応募条件

      【3点必須】■自社ITサービス・製品の顧客向けテクニカルサポート経験3年以上(メール・電話などチャネル不問)■Linuxの知見 ■24/365の交代制シフト勤務が可能であること

      その他特記事項

      【尚可】■エンジニアとしての開発・運用・顧客との折衝経験
      【入社後イメージ】
      ■お持ちのITサポート経験を活かしてサポート業務を中心に経験し、当社サービスの理解を深めて頂く過程でご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わって頂きます ■将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応頂くことを期待します

    • 企業情報

      会社情報
      さくらインターネット(株)
      事業内容
      ■クラウドコンピューティングサービスなどの提供 ■データセンター運営 
      【競合】Amazon Web Services、GMOインターネット(株)、ビットアイル・エクイニクス(株)
      従業員数 906人
      本社所在地 大阪府大阪市北区大深町6-38グラングリーン大阪 北館
    • 応募方法