• (株)ナカノ商会

    【総務スタッフ/環境・サステナビリティ担当】月残10H/組織立上げに伴う募集

    【総務スタッフ/環境・サステナビリティ担当】月残10H/組織立上げに伴う募集

    新着
    正社員
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/07/10
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    総務部サステナビリティ推進担当(スタッフ)として下記業務をお任せいたします。当社の枠に収まらず、社会への貢献も大いに感じることが出来る業務となります。
    ■省エネ法定期報告書/中期計画作成 ■環境報告書作成 ■ホームページ環境関連項目の作成・更新 ■各種サステナビリティ評価監査 ■環境対応施策立案 ■CSR関連業務 ■その他、環境関連統括業務及び総務業務
    【採用背景】ヤマトホールディングスの子会社化に伴い、環境分野の報告等が増加した為、サステナビリティ専門チームの立ち上げを予定しております。組織立上げに伴い、増員募集します。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都江戸川区中葛西3-18-5
      勤務時間

      08:45~ 17:45

      給与

      年収350~ 600万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】環境・サステナビリティ分野における経験または知識
      【歓迎】■二酸化炭素排出量関連(データの収集・換算)の経験 ■サステナビリティ評価監査対応経験 ■総務・人事・財務・企画等の管理系業務経験

      その他特記事項

      【働く環境・教育体制など】
      土日祝休みで残業も少なく、落ち着いて働ける環境が整っています。定期的な面談があり、社員の個々の意向を踏まえスキル支援をする等、評価制度が整備されています。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)ナカノ商会
      事業内容
      ■倉庫部門(3PL及び営業倉庫) ■輸送部門(国内海上輸送や共同配送、EC物流等、国内における海陸一貫輸送を強みに全国展開) ■不動産部門(サブリース及び建築事業※金融二種取引業)
      従業員数 3019人
      本社所在地 東京都江戸川区中葛西3-18-5
    • 応募方法