• 岩手県×その他業界の企業 教育系職種による年収・ボーナスランキング【転職・就職に役立つ】

    キャリコネに登録されている岩手県 その他業界の企業の、教育系職種の評価による年収・ボーナスランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!

    企業別平均年収データです。年収には月給とボーナスが含まれます。平均なので、投稿者属性の偏りで公式発表とかい離している可能性があります。大企業は高く中小は安いという傾向は顕著です。個別口コミで基本給、賞与、残業代などの詳細を確認できます。教育系職種には、教師、講師、OAインストラクター、スポーツインストラクター、保育士、幼稚園教諭、教務事務などによる投稿データが含まれます。岩手は、北海道に次ぐ広さを誇るが、県土の8割が山間部。農業就業率や漁業就業率もトップクラスで、ワカメや木炭、ホップの生産量で全国1位。大学進学率は全国46位。釜石市の製鉄業、大船渡市のセメント業が発達しています。その他には、官公庁や地方自治体、学校法人、独立行政法人などがあります。公務員の場合、労働環境が比較的良好な職場が多い一方で、人口減少により自治体や公共サービスの縮小リスクも。事務職と市民サービスの仕事があります。
    年収・ボーナスなどの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。

    続きを見る

    総合評価・平均年収は教育系職種の平均値となります。