客のクレームに「謝るのかと思いきや、専務が逆ギレ」あれじゃ客は離れる…とドン引きした女性 NEW 2025年6月11日 キャリコネNEWS ツイート 画像はイメージ 職場で「誰がどう見ても間違っているでしょ……」という対応を見てしまったら、働きにくいことこの上ない。投稿を寄せた50代男性は、運転手をしているそう。仕事中に使うであろう「フォークリフトや移動式クレーン」の定期検査を受けていないことを不満として書いている。しかも 「過積の常習犯。その認識が無い従業員達。過積が原因で事故が起きました。が、責任を個人になすり付け」 荷物の積み過ぎによる事故はルールを守ってさえいれば防げることだ。こんな職場環境にはウンザリだろう。「もうすぐ退職します」と決意は固いようだ。(文:長田コウ) 「あれじゃあ客離れの原因になるだろうな」 同じく投稿を寄せた50代女性は、「リフォーム会社」でパートとして働いている。以前、「リフォームをされたお客様」がクレームを入れに来店してきたときの専務の態度が衝撃的だったという。 「謝るのかと思いきや、専務は逆ギレしていました。何を言っていたかは私にはわかりませんが、あれじゃあ客離れの原因になるだろうなと思いました」 相手がよほど変なことを言ってきたのか、それとも専務が単にやばい人物なだけなのか。その後は、同じようなことは起こっていないというが、なぜ逆ギレしたのかは謎のままのようだ。
客のクレームに「謝るのかと思いきや、専務が逆ギレ」あれじゃ客は離れる…とドン引きした女性 NEW
職場で「誰がどう見ても間違っているでしょ……」という対応を見てしまったら、働きにくいことこの上ない。投稿を寄せた50代男性は、運転手をしているそう。仕事中に使うであろう「フォークリフトや移動式クレーン」の定期検査を受けていないことを不満として書いている。しかも
「過積の常習犯。その認識が無い従業員達。過積が原因で事故が起きました。が、責任を個人になすり付け」
荷物の積み過ぎによる事故はルールを守ってさえいれば防げることだ。こんな職場環境にはウンザリだろう。「もうすぐ退職します」と決意は固いようだ。(文:長田コウ)
「あれじゃあ客離れの原因になるだろうな」
同じく投稿を寄せた50代女性は、「リフォーム会社」でパートとして働いている。以前、「リフォームをされたお客様」がクレームを入れに来店してきたときの専務の態度が衝撃的だったという。
「謝るのかと思いきや、専務は逆ギレしていました。何を言っていたかは私にはわかりませんが、あれじゃあ客離れの原因になるだろうなと思いました」
相手がよほど変なことを言ってきたのか、それとも専務が単にやばい人物なだけなのか。その後は、同じようなことは起こっていないというが、なぜ逆ギレしたのかは謎のままのようだ。