迷惑すぎる…「なんでポイント付かない!」他店のカードで激昂する男性客 店員の“本社に確認するので2時間かかります”で撃退 NEW 2025年6月12日 キャリコネNEWS ツイート 画像はイメージ 接客業では、ときに困った客に対応しなければいけないこともある。投稿を寄せた50代女性はドラッグストアで働いており、60代くらいの男性客とのトラブルになったそう。 会計時、男性客が他店のポイントカードを出した。女性が「ポイントはつけられない」と説明すると、 「なんでポイントが付けられない!◯◯店ではつけてくれたのに!」 と激昂したという。(文:西荻西子) 「そんな待てるか! もういい!」と帰る 女性は「そうですねぇ。つけて差し上げたい気持ちは山々なんですが当店△△店なので、◯◯店のポイントはつけられないんです」と説明した。しかし、男性客は「なんでや!おかしいやろ!」と引き下がらない。 そこで女性はこう伝えた。 「では本社に確認させていただきますので、お時間2時間ほどちょうだい出来ますか?」 すると相手は「『そんな待てるか! もういい!』とプンプン怒りながら、お買い物キャンセルして帰られました」とのことだ。 本社確認に2時間かかるかはさておき、女性は上手く相手をいなして帰らせることができた。しかし、実はこの男性客とは「このやり取り3回目くらいです(笑)」とのことで、今後また4回目、5回目があるかもしれない。
迷惑すぎる…「なんでポイント付かない!」他店のカードで激昂する男性客 店員の“本社に確認するので2時間かかります”で撃退 NEW
接客業では、ときに困った客に対応しなければいけないこともある。投稿を寄せた50代女性はドラッグストアで働いており、60代くらいの男性客とのトラブルになったそう。
会計時、男性客が他店のポイントカードを出した。女性が「ポイントはつけられない」と説明すると、
「なんでポイントが付けられない!◯◯店ではつけてくれたのに!」
と激昂したという。(文:西荻西子)
「そんな待てるか! もういい!」と帰る
女性は「そうですねぇ。つけて差し上げたい気持ちは山々なんですが当店△△店なので、◯◯店のポイントはつけられないんです」と説明した。しかし、男性客は「なんでや!おかしいやろ!」と引き下がらない。
そこで女性はこう伝えた。
「では本社に確認させていただきますので、お時間2時間ほどちょうだい出来ますか?」
すると相手は「『そんな待てるか! もういい!』とプンプン怒りながら、お買い物キャンセルして帰られました」とのことだ。
本社確認に2時間かかるかはさておき、女性は上手く相手をいなして帰らせることができた。しかし、実はこの男性客とは「このやり取り3回目くらいです(笑)」とのことで、今後また4回目、5回目があるかもしれない。