株式会社合人社計画研究所 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 2.3 /5.0 レポート数 45

株式会社合人社計画研究所の評判総合情報ページです。株式会社合人社計画研究所の社員や元社員による株式会社合人社計画研究所の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社合人社計画研究所総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
2.3
平均年収
400万円
世代別
最高年収
20代
488
30代
728
40代
--万
月の残業時間
平均48.2時間
月の休日出勤
平均3.2
有休消化率
平均35%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社合人社計画研究所口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

株式会社合人社計画研究所年収・給与の統計データ(年収データ対象:13人)

  • 職種別平均年収
  • 年代別平均年収
  • 職種&年代別平均年収
  • 職種別平均年収

    職種 平均年収
    営業 583万円
    事務(財務・会計・経理) 256万円
    職種 平均年収
    不動産専門職 420万円
    その他 210万円
  • 年代別平均年収

    年代 20代 30代 40代 50代
    平均年収 335万円 454万円 - -
  • 職種&年代別平均年収

    職種 年代 平均年収
    営業 20代 -
    30代 631万円
    40代 -
    50代 -
    事務(財務・会計・経理) 20代 256万円
    30代 -
    40代 -
    50代 -
    職種 年代 平均年収
    不動産専門職 20代 423万円
    30代 414万円
    40代 -
    50代 -

年収分布

(人) (万円)
  • 年収・給与の口コミ

    マンション管理のフロント担当になると工事などは会社元請などで行ったりした際はプラスのポイントとして加算されるが、組合が直接行った工事などは隠匿工事という名称にされ、マイナスの査定として計上される。
    大規模修繕工事などを受注できると査定にも大きく影響するが、日々の業務を社内システム上のフローで管理しておりその遅延が発生すると
    マイナスポイントという形で査定にも大きく影響がある。
    こちらに否が無い遅延だとしても容赦がない。
    また支店の事務員の方の賞与へも割り振るという名目のもとプラスのポイント分が自分の賞与へ丸々入るわけでもないので注意が必要。
    支給時期についても、盆休み前、年末休みと前とされてはいたが具体的な日程がトップの日程によって決められていたのか不確かであった。
    ボーナス払いなどのローンを組んでいる方は注意が必要。
    在籍時は組合の理事会や総会の参加の際は手当がでていたが、今もあるかは不明。
    土日祝の理事会や総会の開催を行わないようにとの指示がでているとも聞くので、単なる残業時間としか計上されず、手当は無くなるのかもしれない。

株式会社合人社計画研究所おすすめの年収・給与明細


  • 基本給 時間外手当 役職手当 資格手当
    320,000円 0円 0円 0円
    住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計
    0円 0円 0円 0円 320,000円

    定期賞与(0回計) インセンティブ賞与 決算賞与(0回計) 賞与(ボーナス)
    合計
    0円 0円 0円 0円

    総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間
    月35時間 月0時間 月2日 1日8時間 / 週5日

    384万円
    みなし残業制度:
    あり(35時間分)
    月給320,000円の内訳
    基本給 320,000円
    時間外手当 0円
    時間外手当以外の手当 0円

    月給320,000円の内訳として、基本給が320,000円で100%、時間外手当が0円で0%、時間外手当以外の手当が0円で0%となっています。

    投稿者の本音
    自分の年収は妥当に感じているが、400万円貰えると満足できる。
年収・給与明細をもっと読む

株式会社合人社計画研究所転職・中途採用面接

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    420万円
    入社
    入社後の年収
    450万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    クレーマー対応などは大丈夫ですか?

    これまで4年ほど、保険や飛び込み営業、電話越しに強く言われるコールセンターなどの経験もあり、クレームには慣れています。また、百貨店勤務の経験もあり、クレームから始まった方を丁寧に対応することで、逆に根強い顧客になって頂いた経験もございます。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    面接の最後にSPIがありますが、解けなくても焦ってやらない方がいいです。解けなかったので不合格になったと思っていましたが、解ける解けないではなく、落ち着いてありのまま回答する方が、思慮深い、などという診断になりかえって良い結果になるようです。

転職・中途採用面接をもっと読む