株式会社コネクト の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 3.0 /5.0 レポート数 14

株式会社コネクトの評判総合情報ページです。株式会社コネクトの社員や元社員による株式会社コネクトの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社コネクト総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
3.0
平均年収
269万円
世代別
最高年収
20代
350
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均63%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社コネクト口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

株式会社コネクト年収・給与の統計データ(年収データ対象:4人)

  • 職種別平均年収
  • 年代別平均年収
  • 職種&年代別平均年収
  • 職種別平均年収

    職種 平均年収
    店舗スタッフ・バイヤー 231万円
  • 年代別平均年収

    年代 20代 30代 40代 50代
    平均年収 269万円 - - -
  • 職種&年代別平均年収

    職種 年代 平均年収
    店舗スタッフ・バイヤー 20代 231万円
    30代 -
    40代 -
    50代 -

株式会社コネクトおすすめの年収・給与明細

年収・給与明細をもっと読む

株式会社コネクト転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    430万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)

    書類選考を通過した状態で「一度、面接にいらしてください」と連絡があり、
    面接にうかがったものの、開始するなり開口一番
    「あなた、転職が多いよねぇ。退職する場合、会社が悪いケースが多いけど、退職する社員のほうも問題あったりするんですよ」
    「あなた、スキルもそんなに高くないし」
    などなど、『じゃあ、何故面接に呼んだんですか?』と逆に聞きたくなるような質問ばかりで、罵るために呼ばれたのかと思うほど。
    また、「ウチの会社は人を見る(選ぶ)目が厳しいんで、例えば5名入社したとしたら、4名はこっちからお断りしているんだよね」と言う。
    要するに、正社員で入社した後も、試用期間内に会社側から「あなたはダメです」と宣告し、退職いただいているとのこと。
    面接の中でそんなエピソードもあったため、『自分も、なんだかんだでケチつけられて試用期間で断られるのではないか』と思った。

    ・転職回数が多いことについても、ひとつひとつについてご説明と、自分なりに何故退職を決めたかについて分析したことを話した。
    ⇒ しかし、話しはじめると、「そんな細かいことは内部の人間じゃないのでわからないしね」などと言われ、結局はこちらの言いたいことなど聞く耳を持っていない。

    ・「スキルもそんなに高くないし」などの言葉には、特に回答していない。
    そう思われるのであれば、そうなのかもしれないので、「えぇ、まぁ」程度の相槌。

    ・「5名入社したとしたら、4名は断っているんだよ」の話については、
    「会社側からお断りしているということですか?」と、驚きを隠さずにご質問させていただいたが、面接時にはそれが「良い」「悪い」などの感想は述べていない。その会社ごとのポリシーややり方があるかと思うので、「なるほど」とお話を聞くのみ。
    「どう思うか?」など、聞かれれば意見を述べるようにしている。


    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    昭和62年創業で、長年継続してきている企業なので、
    安定性があり堅実経営をされているかと思い、興味を持って応募しましたが、
    長年続けて来られているのには、「よほど価値観の合う人だけを採用してきた」ので、社員とモメて退職されたりなどはなく、危機的状況にならなかったのではないかとうかがえた。
    「よほど価値観の合う人だけを採用してきた」というのは、
    試用期間でほとんどの人を「使えない」として会社からお断りしており、
    本採用になってからのトラブルがないように動いてこられたからと推測する。
    そのため、現在も従業員数は少ない。

    面接時のアドバイスとしては、
    きつい言葉・嫌な言葉を言われることを想定して行き、
    また、どのような試練が待っていても、この会社へ「入社したい」と強く思うのであれば、きっとこの会社にはマッチしていると思う。