株式会社データ・マックス の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 3

株式会社データ・マックスの評判総合情報ページです。株式会社データ・マックスの社員や元社員による株式会社データ・マックスの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社データ・マックス口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

  • 出世の口コミ

    出世しやすい人または出世コース

    やたらと役職をつけたがる会社なので、出世したような気になる。実際は名前ばかりの役職が多く無駄な責任を負わされる。社長のいう事に反論すればすぐに降格される人もいる。営業成績 ... 続きを読む

  • 女性の働きやすさの口コミ

    社長の奥さんが管理職で在籍しているが、それはあくまでも例外。基本的に女性が管理職になる可能性はかなり低いと思う。そもそも会社自体にそのような考えが存在していないのではない ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社データ・マックス転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    250万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    面接は終始穏やかな雰囲気で、履歴書の内容を追って一通りのことを聞いてきました。特に難しい内容ではなかったです。筆記試験では最近の出来事やニュースを3つ挙げ、それについて自分の考えを述べるようにと聞かれました。

    私が今までやってきた仕事について一通り答えました。週に何度も締め切りがあるので、帰るのが遅くなることも言われましたが、大丈夫だと返答しました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    編集責任者と1対1の面接でした。終始和やかな雰囲気でした。仕事内容や締め切り、編集ソフトや誌面デザインについてありのまま答えていただきました。
    筆記試験では、最近の気になる記事を3つ挙げ、それについて思うことを書くような問題がありました。情報誌を扱うということから、ある程度文章を書く能力も求められているのでしょう。
    次回が社長との面接だということでしたが、残念ながら不合格でした。