敷島製パン株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.8 /5.0 レポート数 55

敷島製パン株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。敷島製パン株式会社の社員や元社員による敷島製パン株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

敷島製パン株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:3ヶ月
    応募
    応募時の年収
    500万円
    最終面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員、管理部門)

    好きな商品について聞かれ、なぜそう思うか。改善点があればどうすればよいか。

    「国産小麦の塩バターパン」です。
    食べた瞬間にふわっと香るバターの風味と歯切れのいい国産小麦のパンが相性がよくとてもおいしいからです。
    改善点としては、「国産小麦」ということで「国産」を謡っているのでいるので、原料のバターについても「国産」を使用することでより商品としての一体感およびプレミア感を出すことが望ましいと考えております。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    面接の雰囲気は終始おだやかで、冗談を挟みながら受け答えできる。
    他社との選考状況を聞かれ、その中での「決め手」について尋ねられた。

    回答としては、真摯にモノづくりに向かっている姿勢および経営理念に共感できるかと回答した。
    その後、「本当に?」と冗談交じりで聞かれたものの、反応は悪くなかったと考える。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る