株式会社ふじたプリント社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社ふじたプリント社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社ふじたプリント社の社員や元社員による株式会社ふじたプリント社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ふじたプリント社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    230万円
    入社
    入社後の年収
    210万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)

    結婚退職後なぜすぐに再就職をしたのか

    配偶者の県外への転勤ため結婚直前に退職し、引っ越し後すぐに再就職に向けて職探しをした。
    (応募した職種は、一人で車に乗って県内をくまなく取材・撮影・コピーライトする業務)

    初めての土地で、地名も何も分からず、知り合いも居ない。
    仕事を通して県内をくまなく調べ、いろいろな人に出会い、自分の世界を広げたい。
    前職(印刷デザイン)の技術を生かして、コピーライトや編集にも役に立てると思った。
    何より、仕事をしていないブランクの時間で、仕事に対する勘を鈍らせたくないと思った。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・選考のプロセス
     書類選考(過去の作品・履歴書を郵送)
     ↓
     面接(出版部の室長と編集長)
     ↓
     面接(本社専務)
     ↓
     採用
     
    ・未経験の仕事に対してどのように取り組むか
     独学および、専門経験者から学習、諸先輩方への質問

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る