株式会社モスウェル の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社モスウェルの評判総合情報ページです。株式会社モスウェルの社員や元社員による株式会社モスウェルの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社モスウェルの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社モスウェル転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    360万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    その年齢で、この分野での経験がないのにどうやっていくつもりですか?

    未経験でもOKだと募集内容には書いていたのに、この質問をされたこと自体に驚いた。
    私の回答は、「この分野での経験はないけれども、品質管理の考え方は同様に適用できると考えております。」その回答に対して、面接担当者は不満そうだった。未経験ではだめだと言わんばかりの表情をされた。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    この会社の製品と、ほぼ同一の製品についての数年の経験がないと採用されないと感じた。
    あと、年齢も若い人(30代まで)くらいを必要としているように感じた。ハローワークにも求人が出ていたが同様と思われる。募集内容で書いていることと実際の隔たりが大きくあるような会社はいかがなものかな?