具体的な業務内容
【東京】マーケティング◆トップシェアの商品群を誇るツールメーカー/リモート可/残業20h以下
■仕事内容:
マーケティングチーム内だけではなく、営業部、サプライチェーン、プロダウトサービスチームと協力し、各カテゴリーの目標達成の為会社のビジョンやディレクションに沿った戦略の立案をし実行することがミッションです。また、マージンを確保するための製品価格管理のサポートや、ビジネスを推進するための新製品立ち上げのサポートも行って頂きます。正確な需要計画や過剰在庫の削減のためのプロセスへも参加を頂きます。
販路はホームセンター、金物店、家電量販店、ハイパーマーケット、TV通販、カタログギフトなど多岐に渡ります。
■業務詳細:
セルイン・セルアウトに関わる、セールスプロモーションの策定が主な業務になります。コミュニケーション(マーコム)担当者やデジタル担当者と協働し、販促プログラムにも関わり、コミュニケーションツールとして、店頭什器(POS)、e-カタログやSNS(インスタグラムなど)、YouTubeなどをプラットフォームに展開。戦略的PR活動と合わせ、オンラインを主軸とした広告展開も行って頂きます。
■取り扱い製品:
電動工具(プロ用/DIY用)、園芸工具、ハンドツール、クリーナー、切削工具(刃)、収納ボックス などです。将来的には、プロ用の電動工具の担当して頂きたいと考えています。
■業務の魅力:
・プロ向けの工具を扱うためお客様の“必需品”となる製品を扱うことができ社会貢献性の高い仕事です。
・担当製品のエキスパートとなるポジションですので、探求し、作り上げ、育てていく面白味があります。
■キャリアについて:
実力を公正に評価し、キャリアアップをすることができます。20以上のブランドを持つグローバル企業の一員として、複数のキャリアパスに沿って成長し、スキルを身につけることが可能です。
■会社の魅力:
・親会社の米国スタンレーブラックアンドデッカーはS&P500、フォーチュン誌のフォーチュン500に毎年選出されている継続的に安定している、優良なグローバル企業です(2022年:212位)。
・フォーチュン誌が毎年発表する「世界で最も称賛される企業2022年」でも、Home Equipment, Furnishings in Consumer Products 部門で見事1位を獲得いたしました(2021年:2位)。
チーム/組織構成