株式会社二友組 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 1.9 /5.0 レポート数 1

株式会社二友組の口コミ・評判を記載しているページです。株式会社二友組の社員や元社員による株式会社二友組の口コミ・評判に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社二友組 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 出世の口コミ

    出世しやすい人または出世コース

    自分の意見を持ちはっきり言う人間よりは、上の人間の言うことを素直に聞き異論を一切出さない人間が好まれる。
    明らかに間違ったことでも、常に肯定する必要があり、課長より上はイエスマンばかり。

    実際の業務が出来るか、難関資格を持ってるか、いい大学を出たかはこの会社では意味がない。

    仕事のスキルや経験、学歴といったスペックよりも人間関係が円滑にこなせるか否か。上の人間に気に入られるかが勝負。
    建設業界自体が昔ながらの空気であるため、体育会系のノリが好まれる。酒や煙草を嗜まない人は敬遠される傾向があった。

    土日も現場がない人間は休みだが、責任感がある人は自主的に休日出勤や残業をする文化がある。
    定時で帰る人間は白い目で見られ、陰口を叩かれる。

    女性を活躍させようと、役職者につける傾向もある。
    この場合も、社長や役員のお気に入りの女性だけが上に行ける。
    仕事が出来る出来ないかは本当にどうでもいいらしく、平社員のほうが得意先、関係業者に顔がきく。

    まともに出来る人は、役所にいったり、大手に転職したりと、どんどん職場からいなくなる。 ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社二友組の同業他社評判・口コミ・評価一覧