株式会社キタムラ の長所・短所の評判・口コミ・社員評価
レポート数 141 件
株式会社キタムラの長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社キタムラの社員や元社員による株式会社キタムラの口コミ・評判に関する情報を84件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社キタムラ 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
14件中 1〜14件を表示
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点業績・将来性に問題を感じる。
既存事業では立ち行かなくなり末期的状況のため、新規事業を模索しながらも、実際には、既存事業に対しての執着が異常な程ある。
新規事業を主業務にする気がないのか、あくまでも既存事業の再興を目指す間の資金繰りを助ける程度にしか新規事業を考えてない。何をするにも覚悟が足りないのか、良くも悪くも、伝統的な日本企業の慣例や思考でしか活動していない。
無駄な業務や会議が多い。
コスト意識の低い上司が多い。
積極的な接客販売の意識が低い。
個人売上意識を持って働き、目標を達成しても、給与に反映されるものが少なすぎて、過剰に達成しないようにセーブしてしまう。
やる気がなく他力本願な従業員が多く、転職当初は驚くばかりだった。
自店がダメでも他が頑張ってるから会社は安泰と言った雰囲気、新規事業に対しても、販売手法を学ぶ意識が低い。
上からの背策が二転三転するため、どんな背策に対しても、末端の従業員は、どうせ一過性のものといった冷めた感じがある。
そのため、知識や経験や人材が既存事業に関しての物しか残らない。 ... 続きを読む