具体的な業務内容
【東京品川or神戸】建材商品マーケティング(研究開発・拡販)※建築業界の経験者歓迎/テレワーク制度有
■業務内容:従来から当社グループが推進してきた建材商品の企画・開発について、他社との差別化を図るために以下業務をご担当いただきます。
・設計事務所や建設会社の技術者とのコミュニケーションによるニーズの把握
・マーケティング
・建材開発業務
・各種認定・評定取得業務
■メインミッション:自らお客様への訪問の計画・実行,開発アイテムのアイディア出し、認定・評定取得の主担当を期待しております。
■グループのミッション:技術・商品の拡販/利用技術開発/お客様の技術課題・社会ニーズの把握および事業担当部門への技術面の翻訳/新商品の企画/業界活動の推進/KOBELCOグループ内シナジーの最大化
■キャリアパス例:
・マーケティング、企画、開発を主担当として推進(業務範囲が広いことに加え専門性が高いため、腰を据えて取り組んで欲しいと考えています)
・建設技術部直属・建設技術室へのローテーショ(業務負荷、本人の希望等によります)
■業務の魅力:
・当社グループは素材を中心としたメーカーであるものの、構造物のオーナー・設計者・施工者・学会など非常に幅広い関係者と共に業務を進めていくため仕事の幅が広がることに加え、技術者としてまた一社会人として多くの成長の機会に出会えます。
・社会の環境の変化に対応するため最先端の建築・土木技術者と交流を深めながら自分自身がスキルアップできます。
■リモートワーク:全社制度としてテレワーク制度を導入・推進しており、月8回までご利用いただけます(部門に応じて取得実績異なりあり)。
※業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります
チーム/組織構成