具体的な業務内容
【神奈川/藤沢】研究開発(溶接材料・溶接プロセス)※リモートワーク制度有/東証プライム上場
【溶接材料・プロセス設計〜製品化/英語力を活かせる/リモートワーク制度有(月10回まで利用可)/東証プライム上場】
■求人概要:溶接材料・溶接プロセスに関する研究開発をご担当いただきます。
・溶接材料の設計・試作・評価/溶接金属の性能調査・考察
・お客様への説明・技術サポート
・関連業界団体への参画
■入社後について:
・半年〜1年程度:上司指導の下、溶接に関わる試作や調査を進め、データを整理し資料化ができることを目指します。
・1.5年〜2年程度:習熟度にもよりますが、独り立ちを目指します。
■出張:お客様先への訪問や学協会活動、国際学会参加により、月1.2回の国内出張、年1.2回の海外出張が発生する可能性がございます。
■キャリアステップ:溶接開発部内で技術者としてキャリアを形成していくことや、海外販売拠点で海外顧客への技術サービス、生産拠点で生産技術、営業部門での営業活動など様々なキャリアパスがございます。
※実績としては、数年部外で経験を積んで、再び溶接開発部に戻ってくるというケースが多くございます。
※業務の変更の範囲:業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
■リモートワーク:全社制度としてテレワーク制度を導入・推進しており、月10回までご利用いただけます(部門・業務に応じて取得実態に異なりあり)
■事業将来性:世界的な脱炭素化への動きが活発化するなか、エネルギーを生み出す設備や、貯蔵および輸送などに必要な設備の需要が急速に高まっています。これらの設備の建造には溶接が不可欠で、溶接業界に求められる性能がこれまで以上に高くなってきています。この要求に対応できる溶接材料メーカーは限られており、トップクラスの溶接技術を有する当社の役割が高まっています。
■事業の強み:少子高齢化が極めて深刻な状況であり、溶接作業における省人化や脱技能化、高能率化といった需要が急速に高まっています。これに対し、溶接装置やロボットとそれに最適な溶接材料を組み合わせる取組みを強化しているところです。当社のように装置と材料の両方を提供することのできる企業は限られており、その強みを最大限に生かせる好機と捉え、顧客ニーズに応え、世界的な脱炭素化へ寄与するべく、体制の強化を図っています。
チーム/組織構成