山洋電気テクノサービス株式会社 の残業時間・残業代の実態と年収 勤務時間、サービス残業、休日出勤、みなし残業、所定外労働時間まで

総合評価 3.2 /5.0 レポート数 26

山洋電気テクノサービス株式会社の残業・休日出勤情報を記載しているページです。山洋電気テクノサービス株式会社の社員や元社員による山洋電気テクノサービス株式会社の残業・休日出勤に関する情報を4件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

山洋電気テクノサービス株式会社残業実態一覧

ユーザー属性から残業実態を絞り込む

4件中 1〜4件を表示

  • 総残業時間 残業代
    50時間 10万円
    サービス残業
    0時間
    休日出勤
    0
    みなし残業
    無し
    所定労働時間
    1日8時間
    週5日

    年収
    453
    万円

    年間の残業代
    120万円

    残業なし年収
    333万円

    勤務時間、残業時間、勤務制度に関するコメント

    残業が非常に多い事態が恒常化している
    勤務時間は7.75時間。工場勤務で加工職場、組立職場の職員は基本普通勤務(8:15〜17:00)。別の部署ではフレックス勤務の人もいる。給料は低いため、基本給のみでは、20万を下回り15万円程度。残業しないとまともな給料が貰えない。工場勤務の人は大体定時に帰っているため、給料が低く厳しいと思う。自分の場合、残業時間は50時間で手取り24万円程。フレックス勤務のため残業時間は自分で決められる。残業時間が45時間以上になると組合へ45hオーバー申請が必要だが、45時間以内では22.5万程度で少ないので、毎月45hオーバー申請は出している。残業代は時給1870円程度。60hを超えると超えた分の残業代は2200円程度になる。(今年の4月から)
    後、入力項目にないが、賞与は1回につき1.5ヶ月分で自分の場合は30万円前後。他社と比較してとても少ない。賞与は1.5ヶ月+人事考課点数により多少変化するが貰えても1.6ヶ月分程度。月に貰う給料にプラス4万円程なので微妙。休日出勤や月残業が80hを超えている人は月の給与の方が賞与を上回ることもある。昇給については、賞与点数と春闘によるベースアップによって決まる。資格等級(全部で6つの等級がある)によって異なるが、自分の場合、今年の昇給は7000円だった。大体は月2000円程度の昇給。昇格は最短で2年で可能だか、ほぼ無理。昇格は上期と下期の人事考課点数と資格取得、業務改善提案などの提出によるポイント加算から判断して決まり、評価A(人事考課点数:76点以上、平均は70点)が採れると昇格試験が受けられる。人事考課点数は部署内、人事内で補正がかけられ平均化される。昇格時期は大体3〜6年が普通。昇格で月2万から3万円程上がる。
    社員は親会社(山洋電気株式会社)へ出向している人が多く、業務内容は親会社の社員と変わらないが、給料制度(月に貰う給料はほぼ変わらないが、賞与は全然違う。夏の賞与は親会社の場合変動し、今年は平均2.3ヶ月に対して子会社であるテクノサービスは固定の1.5ヶ月+α。)が違うため、不満を持っている人が多い。上記で書いた残業申請についても親会社と異なり、親会社は40hオーバーで組合に申請が必要で、5hの違いがあり、その点も差別があり不満に感じる。また、春闘の後に、親会社では賃金表の公開があるが、子会社ではなぜか、賃金表を公開していない。
    異動については、国内の異動はあるが、海外への異動は基本的にない。
  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

山洋電気テクノサービス株式会社の残業・休日出勤の口コミも是非併せてご確認下さい。

山洋電気テクノサービス株式会社の
残業・休日出勤の口コミを見る