樽見鉄道株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

樽見鉄道株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。樽見鉄道株式会社の社員や元社員による樽見鉄道株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

樽見鉄道株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    320万円
    内定を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、管理部門)

    前職で苦労したことはなんですか?

    前職では鉄道の運転士として勤務していたが、それ以外にも様々な業務(保線、駅係員など)に従事していた経験があるため、それに関連しての質問。

    面接全体が特に突飛なものではないため、面接対策しておけば特に返答に窮することもない。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ◯応募理由
    居住地から車で迎える範囲で、なおかつ鉄道の運転免許を有していたため応募した

    ◯応募準備
    岐阜には行ったこともなかったため、樽見鉄道を知らなかった。準備としては基本的な情報を調べたくらい。当然、志望動機などの面接で聞かれる王道の質問は対策済み。

    ◯面接プロセス
    面接1回。役員、部長、駅長の3人でした。内容は一般的なものです。

    ◯アドバイス
    応募職種にもよるが、運転士もしくは運転士候補生ならクレペリン・知能検査は必須。対策しようがない。一般教養のようなものはない。

    ◯その他
    個人的によくわからなかったのが、なぜか「大垣駅から本巣駅まで樽見鉄道に乗ってきて下さい」と言われたこと。運賃の精算があるとはいえ、1時間1本のローカル線で、遠方から来るものにとっては時間のロスがきつい。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る