具体的な業務内容
海外子会社の経営管理・海外事業企画・プロジェクト推進<米国・豪州>将来的に海外赴任あり/リモート可
【フルフレックス・在宅勤務・リモートワーク可・年間休日127日・福利厚生充実/研修充実◎】
■業務内容
(1)M&Aした海外子会社の経営管理・運営サポート
本社での海外子会社の予実績管理、財務情報の分析・問題点の指摘、内部統制等
(2)海外不動産企画・運営・管理
海外不動産プロジェクトの探索、プロジェクトの企画・運営・管理
(1)(2)共に将来的に海外拠点に赴任し、現地での業務をお任せする可能性あり
現在は、米国6名、豪州3名が赴任し現地プロジェクト及び現地子会社の運営・管理を実施
【配属先】
・北米事業部10名(男7名・女3名)、米国駐在(男4名・女2名)
・豪亜事業部 9名(男8名・女1名)、豪州駐在(男3名)
【働き方】
・現地子会社の経営陣と事業戦略・計画について直接議論でき、現地視察を通じて手触り感のある経営管理ができる
・今後成長させたい事業であり、投資規模も大きく、経営層とのコミュニケーションも多いことから、経営への影響の大きさを実感できる
・本社での業務習得により、本社内での管理職(課長代理、課長、担当部長等)や現地子会社での管理職(課長、VP等)への登用あり
【当社について】
「住まいを通じて生涯のおつきあい」という理念のもと、数々の「業界初」「世界初」に挑み続けてきた当社。例えば、半世紀以上携わってきた、南極での建物建設のサポート。過酷な条件下での住まいの限界に挑み続けてきたノウハウを活かし、当社の家は、大型台風や豪雪地帯の積雪にも耐える他、創業以来、地震の揺れによる倒壊・半壊はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成