具体的な業務内容
【総合職】リテール営業◆月平均残業30時間/平均勤続年数16年の安定した就業環境/地域密着
【残業時間30時間以内/平均勤続年数18年/2023年3月末で創立100年を迎えた当社のリテール営業職をお任せ致します】
■業務内容:
各支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのためお客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。営業先は個人・中小企業のオーナー様が中心です。新規営業のご経験を積んで頂いた後にご経験やご状況に応じ、既存顧客を徐々に担当頂きます。
■同社の強み:
・地域密着型を貫き、徹底した対面営業を展開
関東を中心に本・支店25に水戸証券ネットワークは広がっております。地域を絞り込むことによって、社員一人ひとりが責任と誇りを持ってお客さまと接し、強い信頼関係を構築していくことを目指しています。顔が見える安心感と、誠実な対応が水戸証券の強み。
・自由で迅速な意思決定
同社は創業以来、どの系列にも属さず自主独立を貫いてきました。自由な判断、社会背景への迅速な対応ができる点が何よりの強み。自主独立のルーツである創業者訓、社訓、社是は今も息づいています。
・月の平均残業時間は25時間程度で、18時〜19時には帰宅する社員が多いです。
・同社の平均勤続年数は18年(2022年度時点)と非常に長く、「家族的な温かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、温かい社風も大きな魅力です。
■当社の魅力:1921(大正10)年に創業した水戸証券は、2021年に100周年を迎えました。長きにわたり安定成長を続けることができたのは、「お客さま第一主義」を掲げ、お客さまとの深い信頼関係を築いてきたから。そして、お客さまの期待に応えられる人材を育成するための投資を継続してきたからに他なりません。お客さま第一主義のもと、推進してきたことの筆頭として「地域密着型の対面営業」が挙げられます。お客さまの大切な資産をお預かりし、運用するためお互いが強い信頼で結ばれていなければなりません。そのため、地域に根ざした証券会社として、地元の皆さんと実際にお会いし、顔を見ながら豊かなコミュニケーションを育んでいかなければ、というハートフルな営業方針からお客さまはコンスタントに増え、現在では中・長期的な商品を中心に、水戸証券の取扱残高は堅調に伸び続けています。
チーム/組織構成