具体的な業務内容
【総合職】リテール営業
【残業時間30時間以内/平均勤続年数18年/2023年3月末で創立100年を迎えた当社のリテール営業職をお任せ致します】 ■業務内容: 各支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのためお客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。営業先は個人・中小企業のオーナー様が中心です。新規営業のご経験を積んで頂いた後にご経験やご状況に応じ、既存顧客を徐々に担当頂きます。
■研修制度:
・証券外務員資格(内容)が必須になりますが、その資格取得に向けての勉強会などのバックアップが充実しています。
※研修例・入社時研修:入社してからは、本社で集合教育を行います。金融商品知識を学ぶだけでなく、新規開拓やお客さまへの商品提案を想定したロールプレイングも実施します。・支店配属後の育成制度:本社での集合教育終了後、配属先へ赴任します。配属後もOJT研修のほか、年間を通してフォローアップ研修を実施し、継続的に商品知識・営業スキルの均一的レベルアップを図ります。
■同社の魅力:・月の平均残業時間は25時間程度で、18時〜19時には帰宅する社員が多いです。 ・同社の平均勤続年数は18年(2022年度時点)と非常に長く、「家族的な温かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、温かい社風も大きな魅力です。
■同社の強み:1921(大正10)年に創業した水戸証券は、2021年に100周年を迎えました。長きにわたり安定成長を続けることができたのは、「お客さま第一主義」を掲げ、お客さまとの深い信頼関係を築いてきたから。そして、お客さまの期待に応えられる人材を育成するための投資を継続してきたからに他なりません。お客さま第一主義のもと、推進してきたことの筆頭として「地域密着型の対面営業」が挙げられます。お客さまの大切な資産をお預かりし、運用するためお互いが強い信頼で結ばれていなければなりません。そのため、地域に根ざした証券会社として、地元の皆さんと実際にお会いし、顔を見ながら豊かなコミュニケーションを育んでいかなければ、というハートフルな営業方針からお客さまはコンスタントに増え、現在では中・長期的な商品を中心に、水戸証券の取扱残高は堅調に伸び続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成