具体的な業務内容
【名古屋】海外営業・マーケティング<ご経験者向け>※東証プライム市場上場/海外市場拡大中
~これまでの海外営業経験をリンナイで活かしませんか?/海外売上比率55%超!/給湯器トップクラスシェア/2024年3月期過去最高売上〜
■募集背景
当社は海外売上比率は55%を超えており、今後も海外事業は会社の成長のエンジンであると考えております。その一方で現地法人の経営含む海外営業の人材の数が事業の成長に追いついておらず、未だ市場参入できていない国、地域もあり、海外で活躍いただく意欲かつ多様な能力のある人材を広く求めています。
海外事業本部のミッションは、弊社のブランドプロミスである"Creating healthier way of living” に沿ってあらゆるエネルギー源を活用し、熱と暮らし、健康と暮らしの分で、世界の社会課題をコア技術で解決することです。我々と一緒にこのミッションにチャレンジする熱意ある仲間を求めています。
■職務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
・海外グループ法人の経営支援及び管理(新製品企画、需給管理、販促支援、営業支援及び管理)
・海外代理店への営業活動(新製品企画、需給管理、販促支援、債権管理)
・新規市場開拓
【具体的に発生する業務】
・納期確認、調整
・見積書作成
・品質クレーム対応
・社内資料作成、データ入力更新
・当月得意先口座別の売上見通し更新
・新製品企画資料作成
・プロジェクト関連業務
など
【海外展開をしている国】
韓国、中国、台湾、タイ、マレーシア、シンガポール、香港、インドネシア、ベトナム、アメリカ、カナダ、ブラジル、オーストラリア、ニュージーランド、イタリア、イギリス他
■組織構成
海外事業本部 約50名、男女比6:4、平均年齢30歳、中途社員比率40%
■キャリアパス
担当地域にもよりますが、年に3〜4回程度の海外出張をしていただきます。入社後2〜3年程度は、日本の海外事業本部で担当地域を持ち、商品知識の習得、営業、管理業務を行っていただきます。その後、現地法人へ海外出向をしていただきます。
最初はOJTでの出向(駐在期間約3年)、以降はマネージャーや経営幹部としての出向(駐在期間約5年)となり、計3〜5回程の出向を経験いただきます。また、海外事業本部内でもローテーションがあり、キャリアアップの為に担当する国、地域が変わります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成