具体的な業務内容
【名古屋】熱エネルギー機器の海外営業・マーケティング(インド担当)◆プライム上場/グローバル展開中
〜東証プライム市場上場/年間休日121日/賞与実績5.8か月〜
■仕事内容:
熱エネルギー機器(ガスコンロや給湯器等)の海外営業、マーケティング(インド市場の新規開拓担当)としてご活躍いただきます。当面は、インド市場の新規開拓の専任として、市場参入の戦略策定・実行を推進します。戦略次第では、インド拠点の設立、もしくは現地に近い既存の海外拠点への駐在をお願いすることになる可能性があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・戦略コンサルティングファームとの連携によるインド市場参入戦略策定、実行
・現地市場調査及びパートナー探索のための出張
・現地拠点設立のためのフィージビリティスタディ(FS)
・現地への駐在、拠点運営業務
※インド市場参入戦略と進捗次第で業務内容は変化の可能性あり
■業務の魅力・やりがい:
・インド市場の新規開拓を専任で担当し、戦略の策定から実行までをリードいただきます。現地拠点の設立や海外駐在の可能性もあり、グローバルなビジネス経験を積めます。
・現地市場の調査やパートナー探索を通じて、インド市場の現状を直接把握し、人脈を広げることができます。新たな挑戦と自己成長を実感しながら、大きな達成感を味わえるポジションです。
■キャリアパス:
入社後、当面は、海外事業本部(日本本社)で商品知識等を習得しながら、インド市場新規開拓に従事します。将来的には他地域の担当および現地駐在というローテーションがあり、インド以外の地域でもご活躍いただきます。
■当社について:
当社は、給湯器やコンロなどの国内トップクラスシェアを誇るガス機器をはじめ、ガスと電気のハイブリッド機器に至るまで幅広い商品を扱う「総合熱エネルギー機器メーカー」です。創業以来、「品質こそ我らが命」という基本理念を実践し、高品質の優れた製品を社会に提供してきました。また、日本で培った技術をベースに、各国の生活・習慣に最適な熱エネルギー機器を開発し、その国の生活文化向上をめざして海外80ヶ国以上へ商品を展開しています。さらに、最近では、家庭向け給湯器において世界で初めて水素100%燃焼の技術開発に成功するなど、高い技術力を活かしながらガスだけでない新たなエネルギーを用いた機器の開発にも力をいれています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成