具体的な業務内容
【横浜】設備購買<グループ全体の価格交渉・サプライヤー管理>◇社内外との関係構築力を活かせる/在宅可
【社内外との関係構築力を活かせる!様々な部署を巻き込み「QCD」を高める/幅広い事業展開で安定性◎プライム上場メーカー】
■業務概要:
ご入社後は当社で扱う「自動車用ばね」「自動車シート」「HDD」「半導体製造装置部品」の材料および設備に対する購買業務をお任せします。配属先の購買本部では、当社の関連会社の製品に使用される素材や工場設備の購買を管轄しております。お任せする業務内容は以下の通りです。
■業務内容:
・購買管理(仕入先選定、価格決定、見積り作成、与信管理)
・価格交渉
・他部署との連携による設備仕様検討
・予算編成に対する設備投資の検討
・取引先のサプライヤーとの関係構築
※設備やサプライヤーに関しては、入社後に学んでいただきますので、ご安心ください。
■入社後の流れ:
ご入社後は先輩社員とのOJTにて、まずは汎用性が高い製品(既製品の産業機械や測定機など)からキャッチアップいただき業務に慣れていただきます。将来的には当社専用にカスタマイズしたオリジナル設備など専門性が高い設備に挑戦し、キャリアアップしていただきます。
■組織構成:
購買本部には企画管理部(10名)と購買部(11名)があり、今回は、購買部の設備グループの配属となります。事業部(工場)と密に連携を取りながらワンチームで業務を進めていただき、扱う設備は億単位から数百万まで、年間1500件程を対応しています。
■本ポジションのミッション/面白さ:
様々な部署(現場)と連携しながら、設備購買に従事いただく環境となります。また、工場ニーズに合わせてタイムリーに設備を仕入れ、中長期に利益を出すよう検討します。工場で最終的に安定した品質を担保する為に、設備の検討やサプライヤー選定などにも従事し、困ったときに助け合える関係性をサプライヤーと構築していくこともミッションとなります。
■就業環境:
・年間休日121日(完全週休二日制)
・在宅制度:あり(週2回程)
・フレックス制度あり
・月平均残業:多い月で20時間程度
・1LDK/2LDKの家族寮(3〜4万円程)、1Kの独身寮(1〜3万円程)で入居可
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成