具体的な業務内容
【秋葉原/在宅中心】PMに挑戦可※業務システム〜海外拠点との統合も◆残業15h程/YKKグループ中核
〜在宅メイン・残業15h程度・年収123日/売上高9000億円超のYKKグループ・グループ売上約6割を担う成長企業!/会社負担7割の寮社宅有!/定年制度無しで長期就業が可能〜
■業務内容:
IT部門のプロジェクトマネジメント強化のため、社内の業務システム開発におけるプロジェクトマネジャーを募集しています。将来的には海外拠点との社内システム統合などにも携わって頂きます。
プロジェクト例:社内基幹システム(商品管理システム/輸配送システム/製造システム/見積システム等)の導入・改修プロジェクト
※数名程度から大きい規模感までお任せ致します
■業務詳細
・プロジェクトマネジメント計画を立案し、進捗/費用/人員/品質を管理
・プロジェクトにおけるリスクおよび課題の対策を立案する
・定期的なステークホルダーへのプロジェクト状況のレポーティング
■配属組織について:
当社の全社的なアプリケーションの企画・設計・開発・運用を行うチームとなります。
実施するプロジェクトにプロジェクトマネージャーとして参画いただき、プロジェクトメンバーとプロジェクトを成功に導く管理を行っていきます。
■入社後について:
プロジェクトに参画いただき、プロジェクトを通して業務システムの知識を習得いただきます。
スキルアップのための外部研修等の受講機会がございます。
■働き方:
在宅勤務メインを想定しています。
残業は15時間/月程になりますので、働き方を改善したい方は大歓迎です。
研修制度や子育て支援制度も整っており、キャリアプラン・ライフプランに合わせた働き方が実現できます。
■業界トップクラスシェアで安定&今後も需要高の成長事業
同社は、YKK社のAP事業(窓・サッシなどの建築用工業製品)を担い国内トップクラスのシェアを誇っています。国内・北米・中国・アジアを中心に12カ国展開。YKKで培ったアルミ素材をはじめ樹脂、ガラスなどを用い、時代やニーズに合わせ製品を開発〜提供しています。カーボンニュートラル実現に向けて、省エネ法改正なども後押しとなり、断熱性に大きく影響する窓等の需要は高まっており、今後も成長予定の優良市場です。
また、2030年に向けて、新規設備やスマートファクトリー化、新技術を取り入れたDX推進など積極投資しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境