• YKK AP株式会社

    【秋葉原・みなとみらい】社内SE(PM業務)/在宅メイン/福利厚充実/年休123日/YKKグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    【秋葉原・みなとみらい】社内SE(PM業務)/在宅メイン/福利厚充実/年休123日/YKKグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/12
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【秋葉原・みなとみらい】社内SE(PM業務)/在宅メイン/福利厚充実/年休123日/YKKグループ

    〜リモートメインでワークライフバランス◎/売上高9000億円超のYKKグループ・グループ売上約6割を担う成長企業!世界12カ国に展開/会社負担7割の寮社宅有!/定年制度無しで長期就業が可能/年休123日・残業全社平均20h程/離職率2.3%〜

    ■職務概要:
    YKK APの事業拡大に向け、IT・デジタル関連のプログラム/プロジェクトマネジメント業務に従事いただきます。
    具体的な業務内容は以下の通りです。

    ■職務詳細:
    ・海外を含む、社内プロジェクトのマネジメント、プロジェクトマネジメントプロセス標準化を行う部署でのプログラム管理業務
    ・各プロジェクトマネージャを補佐し、プロジェクト管理基準に則って進捗、工数、費用、KPIなどを管理
    ・実績を活かしたプロセス改善

    ■業界トップクラスシェアで安定&今後も需要高の成長事業
    当社は、YKK社のAP事業(窓・サッシなどの建築用工業製品)を担い国内トップクラスのシェアを誇っています。国内にとどまらず北米・中国・アジアを中心に12カ国展開。YKKで培ったアルミ素材をはじめ樹脂、ガラスなどを用い、時代やニーズに合わせ製品を開発〜提供しています。カーボンニュートラル実現に向けて、省エネ法改正なども後押しとなり、断熱性に大きく影響する窓等の需要は高まっており、今後も成長予定の優良市場です。
    また、2030年に向けて、新規設備やスマートファクトリー化、新技術を取り入れたDX推進など積極投資しており会社の成長とともにチャレンジしながら進めていただける環境です。

    ■社員一人ひとりのキャリアや成果を大事にする企業風土
    業界の中でも先駆けて、定年制度撤廃した同社。
    さらに、年齢や勤続年数に関わらず、個々人のスキルや成果をしっかり評価する制度が整っております。

    ■良好な就業環境
    年休123日・土日祝休。勤続年数平均19.7年・離職率2.3%(2023年度)の実績。様々な研修制度や子育て支援制度も整っており、腰を据えてキャリアプラン・ライフプランに合わせた働き方が実現できます。

    ■将来的なキャリアパス
    役割に応じて5つのコースを用意し、マネジメント職だけでなくスペシャリストとしてキャリアアップを目指すことも可能です。

    変更の範囲:就業規則に従い、雇い入れ直後の業務に限定せず、異動を命ずる可能性あり

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      【経験/スキル】
      ・IT分野でのPMもしくは、PMO経験 5年以上
      ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト750点以上目安)
      ・PCスキル(Excel(表計算), Word, PowerPoint)

      ■歓迎条件:
      【経験/スキル】
      ・海外ベンダーとのプロジェクト経験
      ・複数プロジェクトで構成されるプログラム管理経験

      【資格】
      ・PMP
      ・プロジェクトマネージャ試験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      みなとみらい
      住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 OCEAN GATE MINATOMIRAI 8階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      本社
      住所:東京都千代田区神田和泉町1 YKK80ビル
      勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・勤務地は選考を通じて決定し、オファー時に通知いたします。
      ・当ポジションについては現在、在宅勤務(リモートワーク)が主流です。
      ※都度必要に応じ、出社いただきます。

      <転勤>
      当面なし
      将来的な転勤の可能性がございます。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:40 (所定労働時間:7時間40分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※勤務場所によって異なる可能性あり

      給与

      <予定年収>
      450万円〜800万円

      <賃金形態>
      日給月給制
      日給月給制※管理職は月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):252,000円〜450,000円/月20日間勤務想定

      <想定月額>
      252,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(7月・12月)
      ■給与改定:年1回(7月)
      ※経験・資格などにより応相談

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇14日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏季、冬季など
      【有給休暇】初年度は入社時期によって異なります。勤続年数に応じ、最大20日付与。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定による
      家族手当:扶養手当
      住宅手当:7割負担※エリア毎に基準額有り/転勤可能の方が対象
      寮社宅:単身寮、社宅制度 ※当社規定による
      社会保険:確定拠出型企業年金制度有
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、語学研修、新任係長研修、新任管理職研修、キャリア研修等
      ※上記以外にも層によって研修あり。MBAやMOT留学支援、公的資格取得奨励金制度、通信教育受講料全額負担制度等の自己啓発支援など

      <その他補足>
      ■各種手当
      ・時間外勤務手当、通勤手当
      [以下、支給にあたり一定の条件有]
      ・扶養手当、勤務地手当、都市住宅手当、公的資格取得奨励制度、通信教育補助金 ほか
      ■その他
      ・団体生命保険、確定拠出型企業年金、社内預金、退職金、住宅融資、財形貯蓄の各制度 ほか
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の労働条件変更無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      YKK AP株式会社
      設立 1957年7月
      事業内容
      ■事業概要:「生活空間から都市空間まで、時代に応え、未来を拓くYKK AP」…快適な住空間をつくる「窓やドア」、美しい都市景観をつくる「ビルのファサード」など、YKK APはさまざまな建築用プロダクツを通して、これからの時代にふさわしい事業価値を創造しています。
      資本金 14,000百万円
      売上高 【売上高】538,100百万円 【経常利益】28,300百万円
      従業員数 17,834名
      本社所在地 〒1018642
      東京都千代田区神田和泉町1 YKK80ビル
      URL http://www.ykkap.co.jp/index.asp
    • 応募方法