ベバストジャパン株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.6 /5.0 レポート数 16

ベバストジャパン株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。ベバストジャパン株式会社の社員や元社員によるベバストジャパン株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

ベバストジャパン株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    400万円
    入社
    入社後の年収
    400万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、部長)

    現在の住居県での前々職を退社後、一度地元(他県)に戻ってUターン就職した理由、そして、また現在の住居県に戻ってきた理由を詳しく聞かれました。

    前々職が小売営業でしたので、とても厳しいノルマが課せられる中で、なんとか良い成績を残していました。しかし、そういう毎日の連続に疲れを感じ、「この生活を定年まで続けるのは自分には無理だから、少し落ち着いて自分の人生を見つめ直そう」と決めて、Uターンして就労時間の短い仕事に就きました。
    しかし、Uターン時にはまだ自分が若かったこともあり、また、元来営業に向いていたのでしょうか、(社内の)激しい競争の中でこそ自己鍛錬でき、スキルアップできるのだと感じるようになってきました。また、大学時代にできた友人とも離ればなれになり、モチベーションが下がってきたのもこの頃でした。
    ですから、もう一度営業職として第一線の舞台に立ち、競争し、スキルアップや収入アップしていくために、現在の勤務先の採用面接にチャレンジしました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・どのような面接準備をしたか。
    自分の履歴書、職務経歴書を客観的にじっくり眺めてみると、きっと相手がつっこみたくなるようなポイントが見えてくる筈です。たとえば、前職を辞めた理由だとか、大学を選ぶときの理由だとか、面接を受ける会社での業務と前職の業務が全く異なる場合に何に貢献できるのか、とか。
    そういったポイントを抽出し、質問されたときのための回答リストを作ってそれをきちんと説明できるように練習しました。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る