セントラル自動車技研株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.0 /5.0 レポート数 8

セントラル自動車技研株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。セントラル自動車技研株式会社の社員や元社員によるセントラル自動車技研株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

セントラル自動車技研株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    360万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

    学生時代の就職活動のことを訊かれたこと。学生時代は内定が一社しか貰えずに渋々その会社に入社したのですが、なぜ一社しか内定が貰えなかったのかとその当時の自分の姿勢を強く疑われました。

    自分自身で学生時代の就職活動の手を抜いていたつもりはありませんでしたが、その当時は社会人として働くということを本質的に理解せず、就職活動を甘く考えていたと答えました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    前職が自動車関連の仕事でBMWという車両に興味があったので応募してみました。自動車ディーラーでの販売業務が厳しいことは理解していました。前職で自動車に関する業務をしているうちに実際に車両を購入するエンドユーザーの本当の声を聞いてみたいと思うようになり応募しました。
    面接に対しての準備は、BMWに関する歴史や接客業の心得を充分に考えて望みました。
    選考は、書類選考→一次面接(人事担当)→二次面接(役員)の順です。また一次面接時にまず自分の健康状態に関するチェック表の記載がありました。
    一次面接の人事担当の方は、とても厳粛な方という感じでした。ちょっとした世間話や雑談の一つもなくとても重々しい雰囲気でした。また履歴書と職務経歴書の隅々までみられます。あんまり誇張した内容のものは書かないほうが良いと思います。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る