具体的な業務内容
【横浜】コネクテッドカーサービスマーケティング
〜就業環境良好/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?〜
■業務内容:
・コネクテッドカー製品・サービスのマーケティング戦略の策定と実施
・製品の特徴やベネフィットを理解するための部門横断的なチームとの協業
顧客ニーズや市場動向を把握するための市場調査のリード
・コネクテッドカー製品の販売促進を目的としたマーケティングキャンペーンの作成と管理
・地域チームと緊密に連携し、マーケティング戦略が目標に合致していることを確認
・キャンペーンのパフォーマンスを分析し、必要に応じて戦略を調整
業界動向やコネクテッドカー技術の進歩に関する最新情報の把握
■職務の魅力:
このポジションはコネクテッドカー・ビジネスの重要な柱であり、日産のコネクテッドカー・サービスの販売・促進方法において、当社のマーケティングにグローバルな影響を与えることができます。日産社内でコネクテッドカービジネスの継続的な成長と共に自動車ビジネスの将来について多くのことを学ぶ機会があります。
■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
◇ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。
■ビジョン:
NISSANの社員は現在、自動車業界を変貌させている複数の大きな変化の波に直面しています。その一つは人口の増加です。世界人口は急増し、現在の67億人から、2050年には90億人以上にのぼる見込みです。この人口増加に伴い、クルマの需要も拡大します。現在、世界の自動車保有台数は6億台ですが、統計によると2050年までには25億台にまで達すると予想されています。中でも、新興諸国を中心に、世界中で増えている中間層向けの需要が大きいです。クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くの顧客が手ごろな交通手段として、カーライフがもたらす喜びや利便性を追い求めることが予測されます。また、環境に対する意識が高まり、各自動車メーカーはより効率的なクルマ作りを加速しています。
チーム/組織構成