具体的な業務内容
【横浜】海外販売店舗戦略・開発※世界各国の日産販売店舗のアップデート・スタンダード開発・管理担当
〜就業環境良好/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?〜
■業務内容:
世界各国の日産の販売店舗のアップデートおよび店舗スタンダードの開発・管理業務を行っていただきます。
・店舗スタンダード開発…世界中の販売店舗やディーラーのショールーム、自動車修理工場等を日産ブランドにふさわしく見えるよう、レイアウト考案をします。(例:店舗の床や壁の色、照明, 家具什器等、外部看板など)各国のガイドラインに沿いながら、新しい形の店舗形態を考案するケースもございます。
・グローバルプロジェクトのリード
・リージョン支援・バリデーション対応
・プロジェクトマネジメント会社を通じたサプライチェーン構築 及び スタンダード実行進捗・遵守管理
■本ポジションの魅力:
このチームの仕事はディーラーの店舗スタンダード導入のプロジェクトを遂行することです。日産の販売拠点のグローバル・スタンダードは世界中の日産のディーラー拠点に適用されます。ディーラー拠点はお客様が日産のブランドと製品に出会う場所であり、その拠点作りは、カスタマー・エクスペリエンスに影響を与える最も重要な要素の一つです。この部署では、グローバル展開のプロジェクトの醍醐味を経験することができます。
■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
◇ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。
チーム/組織構成