具体的な業務内容
【横浜】アフターサービス推進・マーケティング担当マネージャー※日本市場における主要方策の企画・実行
■業務内容:
日本アフターセールス本部 アフターセールスリテンション部にて、日産自動車の日本市場におけるアフターサービス領域における主要方策の企画・実行をリードしていただきます。具体的には主に下記業務を担当していただきます。日産社内でもアフターセールス部門は収益源であると共に、お客さまに車を長く・安全快適に使っていただく為に縁の下の力持ちとなるようなやりがいのある業務です。
※変更の範囲:会社の定める業務とする
■業務概要:
(1)顧客定着・顧客満足度向上の為のサービスの策定・推進
⇒メンテナンス商品の開発、運用。販売会社サービス収益拡大に向けた企画業務
(2)デジタル化における顧客価値の向上
⇒コネクテッドデータを活用した新たな顧客サービスの開発
(3)10名ほどのチームをマネジメント
■職務の魅力:
・アフターサービスから日産ファンを増やす取組みにチャレンジする組織をリードしてみませんか?新車の買い替えサイクルが平均8年、これがさらに延びる傾向の中で「2台目のクルマはサービスで売る」と言われるように、車を使用されるお客さまが安心・信頼を感じてもらうように、そして我々が企画する各種アフターサービスを通じてお客さまのカーライフ体験価値を向上し、次も日産車に乗り継いでいただく。このようにホームマーケットの日本市場にて日産ファンを増やす土台となる業務です。
・また、電気自動車の普及に伴い車検や部品交換の環境が大きく変化する中で、アフターサービスのデジタル化・コネクティッドなどこれまでにない新たな領域にもチャレンジしています。中長期的には新たな付加価値・サービスの創出に貢献してくれる方を求めています。
■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
チーム/組織構成