具体的な業務内容
【横浜】カスタマーサービス/お客さま対応支援・指導業務※残業月20時間/車好きの方大歓迎!
〜職種未経験可/車を見たり、乗ることが好きな方へ/お客さまのために車両品質を向上させたい方へ/就業環境良好/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長可能〜
■業務内容:
1)日産自動車のお客さま相談室や、販売会社に寄せられたお客さまからの各種問い合わせ・お申し出に対して、販売会社や社内関連部署と連携して対応方針策定・販売会社サポートをし、必要に応じてお客さまへ直接説明・折衝等を実施します。
2)全国の販売会社のお客さま相談室と連携した、お客さま対応業務の支援・指導業務
首都圏、九州地区など全国各エリアを分担し、日産自動車のフロントラインとして販売会社・お客さまとのコミュニケーションを通じてブランド向上に貢献して行く業務です。
■職務の魅力:
・「品質」は企業/ブランドを支える大きな土台です。品質が良ければ、お客さまは安心して商品を購入出来ます。一方で、品質問題ならびにその対応により企業イメージの悪化、業務の停滞、縮小となった事例は、複数あります。
・私達は、いち早くお客さまの車両に発生したあらゆる品質問題から課題を的確にとらえ、日産自動車のフロントラインに立って、ビジネスパートナーである販売会社と修理支援からお客さま対応まで迅速に対応しています。
・また、二度と同じ問題を発生させないよう、社内に対して的確にフィードバックを行い新型車開発へ繋げています。これらの活動は、開発・生産だけでなく、営業、商品企画、物流など様々な部門の仲間と共に取り組んでおり、品質という切り口で市場からモノづくり、販売に至るまで幅広く自動車関連ビジネスを知ることができます。
■組織構成/組織図:
マネージャー:1名、地域担当:9名、地域リーダー:3名、グループ総括業務:2名
■過去のご入社事例
サービスエンジニアや自動車整備士(機械・装置など)
カーディーラーにてサービス、フロントラインスタッフ
■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
◇ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。
チーム/組織構成