具体的な業務内容
【横浜】コネクテッドサービス マーケティング&セールスオペレーションサポート(一般層 総括職)
〜就業環境良好/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?〜
■業務内容:
本グループは、「コネクテッドサービスにより、より多くのお客様のカーライフでのワクワク体験を加速拡大させる」ことをミッションとして活動しています。
コネクテッドサービスのマーケティングからセールスまでを担当領域としており、具体的には、サービス拡販施策の企画立案、実行、効果測定、販売会社の教育・モチベートを中心に推進していきます。広報車や試乗車等を活用した社内外でのイベントによる訴求から、お客さまや販売現場の声を集め、サービス企画部門へのフィードバックなど、幅広い領域の業務を担っていただく予定です。
■職務の魅力:
新規サブスクデジタルサービス領域ならではの多岐に渡る部署(企画・車両およびシステム開発・販売会社)との関わり・連携があり、新規ビジネスの立ち上げ・展開の経験をされたい方に有効なポジションと考えています。ホームマーケットの日本市場にて日産ファンを増やす土台となる業務です。
■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
◇ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。
■ビジョン:
NISSANの社員は現在、自動車業界を変貌させている複数の大きな変化の波に直面しています。その一つは人口の増加です。世界人口は急増し、現在の67億人から、2050年には90億人以上にのぼる見込みです。この人口増加に伴い、クルマの需要も拡大します。現在、世界の自動車保有台数は6億台ですが、統計によると2050年までには25億台にまで達すると予想されています。中でも、新興諸国を中心に、世界中で増えている中間層向けの需要が大きいです。クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くの顧客が手ごろな交通手段として、カーライフがもたらす喜びや利便性を追い求めることが予測されます。また、環境に対する意識が高まり、各自動車メーカーはより効率的なクルマ作りを加速しています。
チーム/組織構成