具体的な業務内容
【横浜/在宅可】品質保証(市場措置の実施推進等)◆異業界出身の方も歓迎!世界の日産ブランドを支える
〜就業環境良好/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?〜
■業務概要:
EV ePower等の先端技術を採用した車両も含めた、グローバル全市場で起きる市場不具合のうち、安全・法規に直結する不具合を担当する部署です。
開発・生産・購買・アフターセールスなどの関係部署とともに品質不具合を未然に防止するための市場措置(リコール・サービスキャンペーン等)の実施推進、再発防止の依頼・推進をご担当頂きます。
■具体的な業務内容:
・グローバル全市場で発生する品質不具合に対する市場措置(リコール・サービスキャンペーン等)実施のため、国内外関係部署との連携による、交換作業策定、部品準備などの取り組みの企画・推進。
■職務の魅力:
・お客さまの安全・安心、コンプライアンス順守を最優先に提供していく活動に取り組むことができます。
・数多くの海外拠点との連携など、グローバルな舞台でご自身の英語力・コミュニケーション能力を駆使し、品質という切り口で市場からモノづくりまで幅広く自動車関連ビジネスを知ることができます。
■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
◇ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。
■ビジョン:
NISSANの社員は現在、自動車業界を変貌させている複数の大きな変化の波に直面しています。その一つは人口の増加です。世界人口は急増し、現在の67億人から、2050年には90億人以上にのぼる見込みです。この人口増加に伴い、クルマの需要も拡大します。現在、世界の自動車保有台数は6億台ですが、統計によると2050年までには25億台にまで達すると予想されています。中でも、新興諸国を中心に、世界中で増えている中間層向けの需要が大きいです。クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くの顧客が手ごろな交通手段として、カーライフがもたらす喜びや利便性を追い求めることが予測されます。また、環境に対する意識が高まり、各自動車メーカーはより効率的なクルマ作りを加速しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等