具体的な業務内容
【神奈川/厚木市】車両用ボルト・ナットの要素技術開発※技術改革進む部品開発に貢献/CH2401
■求人のポイント:
・ボルト・ナット・スクリューの先行開発に携わっていただきます。
・自動車に合わせて技術改革が要求されており、継続的な開発を担って頂くエンジニアが必要です!
・90周年を迎える世界的自動車メーカー/月残業30H程度/週1在宅可
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
・当社の”ねじ締結”の専門組織として、以下業務に取り組んでいます。
■業務詳細:
※先行開発・基盤技術開発の担当として仕事について理解を深めて頂き、習熟度合いに応じてチーム全体の業務に活躍の場を広げて頂くことを考えています。
【1】”ねじ締結”に関する先行開発・基盤技術整備の推進
【2】ISO、JIS規格に基づいた社内規格を作成・管理
【3】締結技術講座の運営
■業務・組織魅力:
・チーム全体の業務をとおして”ねじ締結”の専門知識を極めて頂き、将来的には社内の第一人者として技術開発・指導をリードして頂くことを考えています。
・突発対応が少なく、計画に基づいた技術開発を着実に進めて頂くことができる環境です。部品設計にとどまらず多くの部署と関わることが多く、社内に多くのコネクションを築くことが出来ます。
・長年車両開発に携わってきたベテランエンジニア集団で、皆気さくでオープンな雰囲気です。
■採用背景:
・自動車には3000以上の”ねじ締結”が使用されており、EV化が進んでも変わらず重要な要素技術です。自動車に合わせて”ねじ締結”も技術改革が要求されており、継続的な開発を担って頂くエンジニアが必要です。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
<自動運転技術の未来を担う:技術とサービスで自動運転の実現を目指す>
・事故や渋滞を減らし、運転手が操作することなく目的地に連れて行ってくれる、安全で快適な移動手段として活用される自動運転技術。
・日産はこれまで自動運転の開発に力を入れ、技術・サービスの両面から、その実現を牽引してきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成