具体的な業務内容
【神奈川】新型車開発テクニカルエンジニア※従来にない革新的な車両機能の評価/残業20H/VT2401
■求人のポイント:
・先行開発フェーズにおいて、シャシーHILSやライドシミュレーター、実車の試作を行いながら従来にない革新的な車両の提案、評価手法を開発します。
・EV販売台数No.1/グローバルに展開する社会貢献度高い優良企業/月残業20H以内
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
・電動車/自動運転車両の開発業務が急速に拡大しております。
・e-4ORCEに代表される車両制御、自動運転の性能、そして快適な室内空間の新たな価値を競争が激化する変革期で業界でリードしていくために実験/検証する人財を求めています。
■業務内容:
・新価値の提案や新機能を開発する先行開発フェーズにおいて、シャシーHILSやライドシミュレーター、実車の試作を行いながら従来にない革新的な車両の提案や、それらに搭載された機能の評価手法、実験手法を開発するのが役割です。
・車両運動性能のみならず、シートや走行操作系、表示系のヒューマンマシンインターフェース(HMI)なども含めて領域を拡げて新たな価値を提案していく業務を担います。
■業務魅力:
・常にモノ・車に触れながら新型車両の開発ができます。
・テストコースや時には海外評価コースでの達成度を自らハンドルを握って検証し、自ら考えたアイデアを製品につなげることもできる非常にやりがいがある業務です
■就業環境:
・月平均残業20H以内で就業しやすい環境が整っております。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
<自動運転技術の未来を担う:技術とサービスで自動運転の実現を目指す>
・事故や渋滞を減らし、運転手が操作することなく目的地に連れて行ってくれる、安全で快適な移動手段として活用される自動運転技術。
・日産はこれまで自動運転の開発に力を入れ、技術・サービスの両面から、その実現を牽引してきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成