具体的な業務内容
【横浜】故障診断システム改善企画◆在宅ワーク可/整備現場とベンダーの仕様取り纏め・調整◆
【IT知見を活かし故障診断システムの仕様取りまとめ・企画改善/在宅ワーク可/車両技術の革新に伴いニーズ「高」】
現場からの要望を元に、故障診断機(スキャンツール)のシステム改善に向けた仕様の取りまとめ・調整をお任せします。
■部門のミッション
故障診断機は、昨今の電子化された車両における故障原因の特定や修理に必須のツールであるとともに、車両技術の革新に伴い診断機自体の品質や機能に対する市場の期待も日々高まっており、そのニーズに答えるべく車両電子設計・IS部門・サプライヤー様等と協業して診断機を開発・改善し、グローバルに市場展開。
■具体的な業務内容
・新型車導入に向けたソフト更新などの運用業務
・市場からのフィードバックに基づく診断機機能改善
・効率的な診断を実現するためのサービス技術情報提供システムとの連携機能開発
・複雑化する診断機の品質改善 等
※変更の範囲:会社の定める業務
■組織構成
部全体では110名。当該部署は15名在籍。男女比8:2となっており、ベテラン層も多いため教育環境が整っています。
■アピールポイント
●キャリア開発:アフターセールス商品企画
●開発、マーケティング・セールス、アフターサービスと商品ライフサイクルを通した幅広い業務経験を積める。
●専門スキル開発:サービスエンジニアリングのチームは整備・修理技術に関するすべての領域で高度な知識・経験・技術を有しており、年次に関係なくお互いのスキルや経験を共有し合う社風あり。新しい技術やサービスの知識を身に付けることが出来きる環境。
●クロスファンクショナル/クロスリージョン:社内では車両開発部門・アフターセールス営業部門・品質保証部門、社外ではベンダー・海外販売会社等と協業して仕事を推進。多様な国・文化・人々に接する機会も多く、グローバルに活躍できるチャンスがある。
●職場環境:ワークライフバランスを大事に、ダイバーシティに富んだ職場環境。様々な価値観を持つ仲間とお互いを尊重しながら、目標達成に向けた挑戦が出来る。
●現場に根付いた活動:アフターセールスの現場(海外販売会社や店舗)や顧客の声を聴き、より良いアフターサービス技術を届けていける。直接に現場やお客様からの反応を受けられるためやりがいや達成感、成長を感じる機会を多く持てる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境