具体的な業務内容
【神奈川】将来EV・HEV向けモータ・インバータ・電動システムの研究開発/残業20H/R2406
■求人のポイント:
・電動車のリーディングカンパニー「NISSAN」にて、将来EV・HEV向けのe-PT(モータ・インバータ・ギヤ・電動システム)の研究開発に携わっていただきます。
・月残業20H/EV販売台数No.1/グローバルに展開する社会貢献度高い優良企業
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
・電動車の普及・拡大のためには更なる効率向上・小型軽量化・低コスト化などが求められます。
・それらのニーズに対応すべく、従来技術の延長という枠を超えて様々な領域の最新技術も取り入れながら、革新的なe-PTコンポーネント・システム技術の創出に取り組んでいただきます。
■業務詳細:
・将来モータの電磁気、機械、熱性能などの開発、モータ駆動のための将来インバータ・コンバータのトポロジーや制御方法の開発、ePTシステムとしてのギヤも含めたe-Axleの開発、バッテリやe-PTも含めたEV強電システムの開発など多岐にわたる職務があります。
・上記の研究開発遂行では、磁場解析ソフトや回路シミュレータ、数値計算ソフトやCADなどを活用した性能設計から、試作・実験評価まで幅広くご活躍いただけます。また得られた成果に応じて学会発表や論文投稿、特許出願なども実施いただきます。
■業務魅力:
・完成車メーカーの研究所なので、コンポーネントの研究に留まることなく、最終製品である車に携わりながら研究開発が出来る。
・電動車のリーディングカンパニーにおいて、電動車の中核をなすe-PTの研究開発に携わることが出来る。
■就業環境:
・研究所ならではの研究提案制度など、ご自身の取り組みたい研究テーマを自身で立ち上げることも可能であり、研究者・エンジニアとして恵まれた環境で仕事ができる。またスキルや能力に応じて海外留学や赴任、社会人博士課程のチャンスもある。
■当社の魅力:
<自動運転技術の未来を担う:技術とサービスで自動運転の実現を目指す>
・事故や渋滞を減らし、運転手が操作することなく目的地に連れて行ってくれる、安全で快適な移動手段として活用される自動運転技術。
・日産はこれまで自動運転の開発に力を入れ、技術・サービスの両面から、その実現を牽引してきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成