具体的な業務内容
【大阪】リージョナルマーケティング(販売戦略浸透)※日本での地域販売・ブランド強化を担う/残業20h
〜就業環境良好/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?〜
■業務内容:
担当地域(近畿地区・中四国地区)販売会社への日産自動車方針の徹底 とエリア特性・販社課題に基づく販売会社経営サポート、エリアマーケティング方策策定&推進を担当していただきます。
<職務詳細>
・日産自動車本社が企画する販売・マーケティング・CS戦略など各種方策の浸透
・目標達成に向けたエリアマーケティング上の課題抽出
・新車販売に関する競合動向の情報収集
・目標達成に向けた新車販売方策および仕入計画のコンサルティング
・データサイエンスとベストプラクティスに基づいたPDCAの確立
・販売会社の収益力・投資力改善に向けた、アフターセールス・中古車・金融・保険等の専門家チームのコーディネート
■職務の魅力:
・日産自動車のホームマーケットであり、日産自動車の競争力の源泉となる日本での地域販売・ブランド力強化を担うポジションです。担当エリアでの市場動向やカスタマーニーズ、競合他社の戦略や自社の強み弱みを踏まえたうえで、戦略を立案するため、視野を広げながら課題解決力を養うことが可能です。また、部横断的な課題に取り組むことも多く、プロジェクトマネジメント能力も高められるポジションです。
・将来的には現地での取り組み強化を実施後、各車種マーケティングや全国台での広告宣伝・セールスプロモーション活動での活躍の機会、また国内にとどまらずグローバルで日本市場におけるベストプラクティスのグローバル展開の機会もあります。
■組織構成/組織図:
マネージャーの下に3〜4名のスタッフがいます。
APM育成枠として、初年度は短期間で異なるチームをローテーション頂く予定です。
■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
◇ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例