具体的な業務内容
【横浜】CMMグローバルマネージャー(チーフマーケテイングマネジメント)◆高級車インフィニティ担当
■業務概要:
・ニューモデルとグローバルマーケティング戦略(カラーとネーミングを含む)の定義と準備
・堅実なM&S戦略とEV製品マイルストーンの準備により、確実なEVプログラムの収益性を確保する。
・INFINITIライフサイクル委員会によるライフサイクル計画、イベント・ケイデンス、SOP季節性の強化
・CCL(クロスカーライン)ポートフォリオ戦略(プライシング、スペックアプリケーション/ケイデンスを含む)
・プライシング戦略の定義と各地域での導入サポート
・パフォーマンスの最適化のモニタリングとサポート
※変更の範囲:会社の定める業務とする
■職務の魅力:
このポジションはグローバルに指揮を執り、エグゼクティブからの視認性も高い。地域チームとの協働もあり、世界各地を訪問しながら組織内で部門横断的に仕事をする能力もある。
■当社の魅力:
◇日本がHQとなっているグローバル企業で就業できます。ルノーだけではなく、他のリージョンやステークホルダーと密なコミュニケーションも求められることがあり、グローバルで活躍するチャンスが用意されています。
◇ダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。
■ビジョン:
NISSANの社員は現在、自動車業界を変貌させている複数の大きな変化の波に直面しています。世界人口は急増し、現在の67億人から、2050年には90億人以上にのぼる見込みです。この人口増加に伴い、クルマの需要も拡大します。現在、世界の自動車保有台数は6億台ですが、統計によると2050年までには25億台にまで達すると予想されています。中でも、新興諸国を中心に、世界中で増えている中間層向けの需要が大きいです。また、環境に対する意識が高まり、各自動車メーカーはより効率的なクルマ作りを加速しています。
チーム/組織構成