具体的な業務内容
【横須賀市/材料・熱の知見ある方歓迎】研究開発(将来EV向け熱マネジメント)※残業15H/R2415
■求人のポイント:
・電気自動車は放熱やエアコン作動エネルギーなどの熱損失が電力消費に大きく影響します。この熱損失を極小化する画期的な材料・システム技術の研究開発を、実装を視野に入れて行います。
・月残業15H/EV販売台数No.1/グローバルに展開する社会貢献度高い優良企業
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
将来電動車の画期的な熱マネージメント材料およびデバイスの研究開発に携わっていただきます。
・ボディー、ガラス、塗装、内装の材料を熱マネジメントの視点でアイデアクリエーションする研究業務
・また空調等の制御を加えて車両トータルの熱マネジメントをシステム提案し、先行開発部署と共にシステム開発までをリードする開発業務。
・上記をサポートする熱シミュレーション(モデル構築)
・上記を実証する車両実験・評価
■業務魅力:
・Game changeを引き起こす画期的な材料やデバイスを提案し、実装開発する一貫した組織
・熱マネジメントの先行開発、製品開発、実験評価部署との幅広い連携。
■配属組織:
・課長クラスと3〜4名のメンバーで構成されるチームとなっております。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
<自動運転技術の未来を担う:技術とサービスで自動運転の実現を目指す>
・事故や渋滞を減らし、運転手が操作することなく目的地に連れて行ってくれる、安全で快適な移動手段として活用される自動運転技術。
・日産はこれまで自動運転の開発に力を入れ、技術・サービスの両面から、その実現を牽引してきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成