具体的な業務内容
【在宅勤務可】要素技術開発(先進安全・自動運転用の高解度センサー)◇業界未経験歓迎#AD2206
〜自動運転領域の実現に関わるコアポジション/業界経験不問・自動運転技術の開発に携われる/最先端技術〜
■業務内容:
R&D内で次世代自動運転および先進安全技術の先行開発を行う部署です。外界認識・車両制御アルゴリズムの開発から、AD(自動運転)におけるECU(車載制御装置)のハード設計、シミュレータ環境の構築など、AD/ADAS(先進運転支援システム)に関連する開発業務を幅広く担当します。その中で経験・スキルに応じて下記業務いずれかをお任せします。
■業務詳細:
・高解像度カメラ、高解像度ミリ波レーダー、次世代LIDARの性能要件の定義、ハードウェア、ソフトウェア開発
・自動ブレーキ等先進安全技術のセンサーパフォーマンスを最適化するための車両搭載要件の開発、外装デザイン要件との整合
・車両評価時に得られる各種センサーデータの解析
・ドライバーモニターの開発
・自動運転シミュレータに組み込むセンサーモデルの開発
各業務領域で専門性を発揮し、コアエンジニアとして開発を牽引する役割を期待しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
日産の今後を担う次世代の自動運転技術の実現に関わることができるコアポジションです。アルゴリズムの検討からソフトウェアのコーディング、実車での評価・検証までをご自身で担当することができ、車の自動運転技術の開発に必要な技術スキルと専門性を身につけることができます。今お持ちのスキルをベースにして専門領域の知識を高めていくことができると同時に、システムのまとめとしてマネジメントスキルを獲得していくことができる。ゼネラリスト、スペシャリストの両面でキャリア構築が可能です。
■組織:
中途入社の方も専門分野を問わず数多く活躍されており、国内外の先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。例えば、下記のようなスキルをお持ちの方がご活躍いただけます。
・システム設計や制御設計の開発経験
・画像処理、機械学習に関する開発経験
・自動運転用のシミュレータ開発経験
・センサー・ECUのハード設計、組み込みソフトの開発経験
・Matlab、Simulinkを使ったMBDの経験またはC/C++言語、Python、ROSを用いたソフトウェアの開発経験
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等